【初心者から中級者向け】プログラミングが身につくおすすめの本第三選!デザインがないと成り立たない!【HTML,CSS,JavaScript】

初めに

この記事では主にHTMLというプログラミング言語の本の紹介をしています。
前にHTML言語がいい理由を紹介しているので是非その記事も一緒にご確認ください。
プログラミングを勉強するには何がおすすめ?

そして、タイトルにデザインがないと成り立たないと書いていますが、
その理由は、ウェブサイトの表側はHTMLというプログラミング言語でできています。
ただHTML言語だけでプログラムを作成すると質素なデザインになってしまいます。
そこでCSSというプログラミング言語を使いデザインを変えていきます。
一応、今回紹介する本はCSSの使い方も書いてあります。

超初心者向け

超初心者向けの本はこちらです。この本はウェブサイトを作るための
プログラミング言語全般をすべて紹介しているのでこの本を読むだけで
かなりプログラミングの基礎が覚えられるようになると思います。
この本は最初に完成形を確認して、完成形を目指してプログラムを説明してくれます。
どのようなプログラムでどのようなアプリが完成するのかが分かりやすいのでおすすめです。

サイト作成をして公開したい人向け

この本は基礎を学べるので初心者の方にもお勧めできます。
それに、「〇〇をするためのプログラムを忘れた」などの時に使えます。
何より、サイトを作成して、サイトの公開、サイトの管理までをまとめられています。
本格的にウェブサイトを作りたい人におすすめです。

デザインを学びたい人向け

この本はデザインを学びたい人向けです。
ただ基礎も学べるので初心者の方も読むのをおすすめします。
最初で説明しましたがデザインも大事なので中級者の方でも読んでみていいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です