【おすすめ3選】稼ぐ力が身につく本【紹介文付き】

前置き

今回、3冊本を紹介しますが、「この本を読めばすべて成功する」と言う事はありません。ただ、自分の経験からおすすめの本を選んでいます。参考にする程度として読んでください。ただ自分はこの本を読んで人生が変わりました。

おすすめ

自分が1番おすすめの本を紹介すると、「金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」という本です。

下で紹介しますが、簡単にここで紹介すると、「実の父」と「友達の父」のお金に対する考え方の違いが書いてあり、お金持ちになるにはどういう考えを持てばいいのか、どういう行動をすればいいのかを教えてくれる本となっています。「なるほど」と思わせられることばっかりで、読み始めたらすぐに読み終わりました。ためになる言葉が多く書かれているので勉強にもなります。

下の通りです。

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方新版
  • お金の勉強を始める時に読む本

順番に説明をしていきます。

金持ち父さん貧乏父さん

この本は、 「実の父」と「友達の父」のお金に対する考え方の違いが書いてあり、お金持ちになるにはどういう考えを持てばいいのか、どういう行動をすればいいのかを教えてくれる本となっています。 この本を読んで、お金のために働くという考えをやめ、お金の使い道を改められるようになりました。納得できる内容も多いので是非読んでみてください。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

この本は、黄金の羽根=幸運をどう拾うかを紹介しています。つまり、人生で利益を得るチャンスをどう拾うか。というような意味です。お金持ちになるためにどうすればいいのか教えてくれるのでかなりいい本となっています。

お金の勉強を始める前に読む本

この本は、人に聞きたいけど聞きにくいようなことを本にまとめていて、これからの時代に生きていくことで重要になる、自分でお金の管理ができるようになるということについて必要な手立てや誰でもすぐに実行できる方法を紹介しています。誰も教えてくれないようなことを書いてあるのでこれからの生活を楽にしたい人は特に読むのをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です